オーラルデントの解約方法は?解約できないって本当?

オーラルデント解約方法 オーラルデント

口臭ケアタブレットのオーラルデント。

試しに買ってみたいと考えている方も多いと思います。

オーラルデントは、お得な購入方法もあるので、そちらで安く買えたらと思いますよね。

 

ですが、この購入方法は定期コースであるため、解約できるのかどうか気になる所。

そこで、オーラルデントの解約方法についてまとめてみました。

定期コースをやめる方法が知りたい人はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

オーラルデントの購入方法

解約方法の前に、オーラルデントはどのように購入するのか見ていきましょう。

オーラルデントは「京都やまちや」というところが販売している口臭ケアタブレットです。

そのため、「京都やまちや」の公式サイトに行くことでネットから購入することができます。

 

単品購入

オーラルデントは単品購入だと、税抜1,900円で販売されています。

軽減税率対象商品なので、今のところは税金8%で購入することができますよ。

ただ、単品購入の場合は送料600円がかかってくるので、この点は注意しておきましょう。

 

トクトク定期コース

京都やまちや全商品に適用されるトクトク定期コース。

注文したその日から、商品価格が10%オフになるというお得な購入方法です。

 

オーラルデントにおいても、単品購入より商品代が安くなる・送料無料になる・定期的に届くので注文し忘れが防げるといったメリットをたくさん受けることができます。

トクトク定期コースでオーラルデントを注文した場合は、税抜1,710円で購入可能となります。

 

黄金定期コース

こちらも、京都やまちや全商品に適用されるコースです。

注文したその日から、商品価格が13%オフになるので、トクトク定期コースよりも更にお得に購入することができます。

3カ月ごとに3袋ずつ届き、商品代は税抜き1,653円とかなり安くなります。

 

オーラルデントの解約方法

オーラルデントは単品注文の場合は1回限りの注文なので、特に解約などの手続きは必要ありません。

試してみてイマイチと思ったらもう注文しなければその後届くことはないです。

 

ですが、トクトク定期コースや、黄金定期コースのように「定期コース」で注文している場合は、解約手続きをしないと商品が届き続けることになります。

一度見合わせたいのに、解約の仕方が分からない!と焦ることのないように、一度解約方法を細かく見ていきましょう。

 

トクトク定期コースの解約方法

トクトク定期コースは回数縛りがないので、いつでも解約・休止が可能です。

解約したいと思ったときは、次回お届け日の10日前までにフリーダイヤルに電話するか、公式サイトからのお問合せフォームにて手続きをするようにしてください。

 

黄金定期コースの解約方法

黄金定期コースは、3回までは続けるという回数縛りあります。

そのため、解約したい場合は、3回めの届出日が過ぎてから行うようにしてください。

こちらも、トクトク定期コース同様、フリーダイヤルに電話するか、公式サイトからのお問合せフォームにて手続きが可能です。

 

解約の連絡先

オーラルデントを解約する際は、以下のフリーダイヤルに連絡するようにしましょう。

 

 0120-21-8018 8:00~21:00 (年中無休)

 

お問合せフォームからの連絡も可能ですが、次回商品到着日の10日前までに解約申込が必要であることを考えると、できるだけ電話で早めに連絡してしまった方が安心かと思います。

また、10日を切ってからの解約申込の際は、追加費用がかかるケースもあるため充分注意してください。

 

オーラルデントの返品方法

オーラルデントを購入したけれど、やっぱり返品したい!と思う方もいるはず。

そういった場合も、条件が合えば返品することが可能になります。

 

注文のキャンセル

まだ商品自体届いていないという場合は、早めにキャンセル連絡を行うようにしましょう。

連絡先は、解約時同様フリーダイヤルでOKです。

発送準備に入ってしまった場合はキャンセル不可となることもあるので、連絡は極力早く行ってくださいね。

 

商品の返品

商品の返品は、到着後8日以内で、未開封の状態であれば受付してもらうことが可能です。

一度オーラルデントの封を開けてしまうと、基本的には返品できないと思っておいた方がいいです。

 

未開封の状態で商品返品の際は、フリーダイヤルまで連絡してください。

外封が開封されているかも聞かれるので、受付の方の指示に従うようにしましょう。

 

また、こちら側の都合による返品の場合は送料の負担があるのでその点は理解するようにしておきましょう。

返品先の住所は以下の通りです。

 

〒612-8419

京都府京都市伏見区竹田北三ツ杭町32

(株)やまちや 配送センター行

 

必ずフリーダイヤル(0120-21-8018)に連絡してから返品手続きを取るようにしてください。

連絡なしで返品してしまうと、手続きがうまくすすまないことがあるので注意しましょう。

 

まとめ

オーラルデントは、お得な定期コースで購入した場合でも、解約することは可能であると分かりました。

ただ、黄金定期コースに関しては回数縛りがあるので、その点は購入前によく検討してから選ぶようにしましょう。

解約方法が分かっていれば、商品も安心して試すことができますよ。

 

また、オーラルデントの口コミも気になるところだと思います。

私が使った感想やネット上の口コミを以下の記事にまとめていますので、チェックしてみましょう。

オーラルデントの口コミが悪い?効果をガチ検証してみた!【レビューあり】

タイトルとURLをコピーしました