オーラルデントで舌苔ケアは可能?口内の汚れをスッキリさせたい!

オーラルデントは舌苔に効果あり!? オーラルデント

舌を出して鏡で見たとき、貼り付いた汚れが気になる方も多いはず。

これは舌苔というもので、口臭の原因になっているものなのです。

舌苔ケアをすることは、口臭対策をするためには欠かせないこと。

 

そこで、「口臭対策サプリメントのオーラルデントは、舌苔にどれくらい効果があるのか、口の中をスッキリさせることはできるのか」チェックしてみました。

 

舌苔対策を考えている人、必見ですよ!

 

まずは舌苔について知ろう

舌苔ってどんなもの?

舌苔とは、口の中ではがれた粘膜細胞や、食べかすなどがかたまったもののことで、たんぱく質を多く含むという特徴があります。

この舌苔は、細菌が発生するエサになりやすく、中には病原菌を含むことも。

気管に入り込むことで肺炎の原因になることも指摘されています。

また、舌苔は味覚を鈍感にすることも分かっており、料理の味付けや外食時の味の濃さが分からなくなるなど、日常生活にも支障をきたすことが考えられるのです。

 

舌苔が原因で起こるトラブル

舌苔が原因で起こる代表的なものは、なんといても口臭です。

舌にびっしり貼り付いてしまった舌苔は、なかなか取れるものではなく、強い口臭を生み出すこととなります。

 

よく歯磨きのときに、一緒に舌を磨くという方もいると思いますが、力強くやってしまうと舌の細胞を傷つけることになってしまうので要注意です。

その傷口に細菌が感染すると、口内トラブルが悪化することになるので正しいケアで舌苔を取り除くようにしましょう。

 

また、舌苔が分厚くなって味を感じにくくなることで、塩分・糖分をいつもより多く摂取してしまい、それによって健康上に影響が出てくることも考えられます。

おいしい食事を楽しむためにも、舌苔の対策は必要となってきそうですね。

 

オーラルデントは舌苔に効く?

オーラルデントについて

オーラルデントは、タブレットタイプの口臭対策サプリメント。

気軽に持ち運べて、場所を選ばず食べることができます。

 

また、1日の目安量は1粒なので、たくさん食べないと効果が出ないということもありませんよ。

 

オーラルデントには、特許成分であるオーラバリアというものが含まれています。

これは、ラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼを組み合わせて作られた自然由来の成分で、口臭対策に大きな効果を示してくれます。

 

ラクトフェリンは、母乳や唾液に含まれており、老若男女安心して取れる成分。

ラクトパーオキシダーゼは、哺乳類の唾液中に含まれている酵素で、唾液分泌を促してくれる成分です。

これらの自然成分は、抗菌力を発揮し口内を正常化させてくれるのです。

 

オーラルデントが舌苔に効果ありな理由

オーラバリアが、口内のたんぱく質を分解し、唾液分泌を高めてくれることで、舌苔に対して効果的にアプローチすることができます。

その他にも、オーラルデントに含まれている成分は、舌苔に効いてくれるものばかりです。

それでは、それらの成分を簡単に見ていきましょう。

 

1つ目はプロポリス。

これは悪玉菌を殺菌する効果があり、体内で増えた嫌なニオイを除去します。

 

2つ目はビフィズス菌。

抗菌・殺菌効果があり、口内環境を整えてくれます。

 

3つ目はコエンザイムQ10。

酵素を含んでいるので、口内の細胞が活性化されてターンオーバーが正常化されます。

 

4つ目はユーカリ。

舌苔による口の中のネバつきやパサつきなどに、アプローチしてくれます。

 

これらの効果的な成分がオーラルデント1粒にぎゅっと配合されています。

そのため、毎日意識して摂取し続けることで、舌苔ケアがスムーズに行えるようになっていきますよ。

 

より効かせるための服用方法

オーラルデントは複合的な力を持ったサプリメントですが、より効かせるためには服用方法を工夫してみることが大事です。

 

タブレットタイプなので、手軽に摂取出来て便利なのですが、口に入れてすぐに噛み砕かないように気を付けてください。

舌苔を積極的にケアしたいのであれば、舌の上でコロコロ転がすようにして溶かしていくのがベスト

舌苔をこそげ取るようなイメージで舐めてみるようにしましょう。

 

また、摂取後は有効成分を行き渡らせるため、すぐに水やうがいをするのはやめておきましょう。

オーラルデント服用後は、口の中が潤っていることを実感できると思います。

最初は潤っている時間があまり継続しなくても大丈夫。

続けていくことで口内環境が整い、舌苔のない潤った状態に保つことが可能になってきます。

 

オーラルデントは1袋30粒入り。

目安としては1袋1カ月分といったところですね。

まずは1カ月じっくり続けてみて、今までとの変化について実感してみてください。

 

まとめ

オーラルデントでの舌苔ケアは難しいものではなく、継続して摂取していくことが大事だと分かりました。

また、服用方法のポイントを守ることで、より効果的に舌苔を除去できるようになりそうです。

 

舌苔は、口臭の原因になるだけでなく、味覚異常や健康障害などさまざまな問題を引き起こしてしまうことも考えられます。

お口の環境を整えて、体全体が健康でいられるように、ぜひオーラルデントで正しいケアを行っていってください。

 

オーラルデントのさらに詳しい口コミをみてみる

タイトルとURLをコピーしました