オーラルデントで歯周病予防はできる?より効かせるための方法をご紹介

オーラルデントで歯周病を予防できる? オーラルデント

歯周病について気になっている方も多いと思います。

軽く考えがちな病気ですが、放置すると口内環境が乱れるだけでなく、自分の歯が抜け落ちてしまうという最悪の状態になることも…。

 

しかも現代は20代では約75%、30代では約80%もの人が歯周トラブルを抱えているんだとか。

これはもう他人事とは思えませんよね。

 

そこで「口臭ケアサプリメントのオーラルデントで歯周病予防はできるのか、より口内環境に効かせるための方法はあるのか」についてまとめてみました。

 

歯周病が原因で40代、50代で入れ歯になる…なんて嫌ですよね。

何歳になっても健康な歯でいたい人は必見ですよ!

 

歯周病について詳しく解説

歯周病とは

まずは歯周病とはどういった病気なのかについて見ていきましょう。

歯周病とは、大きくまとめると炎症からくる様々な症状のこと。

その原因は、歯に溜まった歯垢が主となっていて、歯垢の除去が不十分であると歯周病細菌が毒素を発生させ、歯を弱くしたり、抜けやすくしたりしてしまいます。

 

歯周病になりやすい人っているの?

放置しておくと怖い歯周病ですが、なりやすい人はどういった人なのでしょうか。

 

虫歯がある人

まず挙げられるのが、既に虫歯がある人です。

虫歯がある=歯周病になっているというわけではないのですが、口内環境が悪いまま放置することで健常な人と比べ歯周病への罹患率はぐんと高くなってしまいます。

そのため、虫歯が見つかったらすぐに歯科医にて治療を行うことが大切となってきます。

 

女性

その他には、ホルモンバランスが人生に大きく関わってくる女性も歯周病になりやすい人として挙げられます。

女性は、毎月の月経や妊娠、出産、更年期に閉経と、ホルモンバラスによって体調が左右されやすいもの。

様々な要因が合わさってホルモンバランスが乱れたときには、口内環境も同じく乱れやすくなっており、歯周病に罹患しやすくなると言われています。

 

生活習慣が乱れやすい人

また、男女問わず歯周病にかかりやすい人に多いのが、生活習慣が乱れているというケースです。

食後の歯磨きが習慣化されていなかったり、食生活のバランスが悪かったり、喫煙本数が多かったりすると、歯周病リスクは一気に高まることが分かっています。

 

オーラルデントは歯周病に効く?

オーラルデントの効果

歯周病にならないためにも、日ごろからできるケアは徹底してやっておきたいですよね。

そこで、オーラルデントはどのような効果を発揮してくれるのか調べてみました。

 

特許成分オーラバリア

オーラルデントには、特許成分のオーラバリアが配合されており、これは口腔内の細菌を抗菌・殺菌してくれる働きがあります。

さらに、ニオイのもととなる口内のたんぱく質を除去する効果もあるため、お口の中を常に清潔に保つことが可能となります。

 

このオーラバリアとは、ラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼというものを組み合わせた成分で、自然由来の安心して摂取できるものとなっています。

オーラバリアの即効性は高く、摂取後10分もすれば効果が出てくるという報告もあるほどです。

 

その他の成分

また、その他の成分として

 

  • 悪玉菌を除去するプロポリス
  • 抗菌・殺菌作用が高いビフィズス菌
  • 酵素により口内のターンオーバーを正常化させるコエンザイムQ10
  • 口内の舌苔を改善し、ネバつきや口渇感を緩和させてくれるユーカリ

 

も配合されており、1粒で口内環境をかなり改善してくれることが期待できます。

オーラルデントは、歯周病だけでなく、口臭も改善してくれる心強い味方となってくれます。

 

オーラルデントの服用方法

オーラルデントの効果をより発揮させるには、その服用方法にコツがあります。

 

オーラルデントはチュアブルタイプのサプリメントであるため、水などで飲みこむ手間がなくそのまま舐めて口内で溶かすだけでOK。

場所を選ばず、いつでも気軽に摂取することができます。

 

また、医薬品ではないため、定められた服用時間や服用量などはなく、自分の口臭が気になるタイミングで食べていけば大丈夫です。

 

オーラルデントの効果をより発揮するために

ただ、ここで気を付けて欲しいことが一点あります。

それは、オーラルデントをできるだけ毎日継続していくということです。

オーラバリアは続けることで消臭効果をより発揮することが分かっているため、最低でも1日1粒は摂取して、口内環境を整えることを意識してみてください。

 

無理なく継続する方法

オーラルデントは継続することでより効果を発揮することが分かりましたが、そのためには商品を切らさないようにしておくことが大事と言えます。

 

そこでおすすめなのが、オーラルデント公式サイトより選択できる「黄金定期コース」です。

 

オーラルデントは、通常価格だと1袋1,900円+送料648円なのですが、黄金定期コースを選ぶと13%オフの1袋1,600円&送料無料になります。

この黄金定期コース、3袋ずつ3カ月ごとに商品が送られてくるという注文方法であるため、注文し忘れや家でのストックを切らす心配がなくなります。

 

オーラルデントを毎日食べていると「いつの間にか最後の1粒になっていた!」なんて慌てることもあるはず。

定期的な注文方法を選択しておくことで、安心してお得に購入を続けることができそうですね。

 

オーラルデントは歯周病にも効果的?まとめ

オーラルデントは歯周病予防にも効果を発揮するということが分かりました。

手軽に摂取出来て、口内環境を良いものに改善していけると思うと嬉しいですよね。

 

また、毎日続けていくことも難しくないと思います。

自分の歯で一生を過ごしていくためにも、ぜひ早めのお口ケアを始めていきましょう。

オーラルデントが気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 

ちなみにオーラルデントの口コミはこちらから確認できます。

タイトルとURLをコピーしました