オーラルデントで口臭を消せる?原因を知って効果的に消臭ケア!

オーラルデントで口臭が消える? オーラルデント

気になる自分の口臭、早く何とかしたい!と思いますよね。

 

そんな方におすすめしたいのが、口臭ケアサプリメントのオーラルデント。

 

口臭には様々な原因があると言われていますが、オーラルデントはそれらの原因にアタックして爽やかな息を持続させてくれることが期待できます。

一体どういう理由で口臭に効いてくれるのか、気になるところを見ていきましょう!

 

口臭の原因について

誰にでもある生理的口臭

どんな人にでもあると言われている生理的口臭。

特に、起床時や空腹時、緊張時などに強くなると言われています。

その原因は、唾液量が減少して口内での細菌が増えるから。

 

また、女性においては、ホルモンバランスの変化に伴って口臭が強くなることも分かっています。

こういった生理的口臭は病気などの症状ではないので、深刻に考えることはないのですが、不快な気持ちになってしまう人は多いと思います。

 

逆に、いつも感じているニオイであるために自分では気づいていないという人も。

人と至近距離で話をした場合は、相手に「少し臭うな…。」と思われている可能性もあるので、生理的口臭においてもできる限り対策をしていく必要があると言えます。

 

飲食物による口臭

食べ物を食べた後は、いつも以上に口臭が気になる方が多いはず。

特に、ニンニクやネギ、焼き肉、揚げ物など、スタミナがつく料理の後は口の中のニオイが気になりますよね。

また、お酒やタバコといった嗜好品でも口臭は強くなることが分かっています。

 

たまになら仕方ないと思われるかもしれませんが、いつもタバコ臭いとか、ニンニク臭いといった調子では周りに避けられてしまう原因にもなるかもしれません。

こういった強いニオイのものを摂取した後には、積極的な口臭対策が必要となりそうです。

 

口内のトラブルによる口臭

歯周病や虫歯、たまってしまった舌苔など、口内トラブルによって口臭がきつくなることもあります。

 

歯周病

歯周病は、初期は自覚症状がないことが多く、じわじわと進行してしまうので気付いたときには歯茎の状態が酷くなっていることも。

また、強い口臭を生み出す原因にもなります。

 

虫歯

「虫歯も、ニオイの原因になるの?」

と思われる方もいるかもしれませんが、実は虫歯自体が独特のニオイを持っていて、虫歯によって空いた穴の中で細菌が増殖してしまう可能性があります。

こうなると、口臭だけでなく神経まで侵されるくらい重大な事態になっていることも。

虫歯がある方は、早めに歯科医にて治療をすることが大切です。

 

舌苔

舌苔は、体調不良のときに多くたまるようになると言われており、細菌が固まってできているためこれも強い口臭を放つ原因となります。

舌をきれいにしようとして、ブラシで強く磨くと傷ができ、そこからまた細菌が繁殖するという悪循環になりかねないので、きちんと正しいケアをすることが大切です。

 

これらの他にも「入れ歯や差し歯のプラスチック部分が臭う」とか、「治療の際かぶせた金属が臭う」といったトラブルもあるため、定期的に歯の検診を受けて口内を健康に保つようにしていきましょう。

 

その他の疾病による口臭

口内トラブル以外にも、鼻・喉の炎症、呼吸器や消化器系の病気、糖尿病、肝臓疾患、ガンなどで口臭が強くなってしまうこともあります。

この場合は、病気の治療に専念していくことで次第に口臭が改善されることがほとんどです。

しかし、免疫力が弱まっているときこそきちんとお口のケアをして、清潔さを保っていくことは心掛けるようにしましょう。

 

オーラルデントが口臭に効く理由

効果的な成分が配合されている

オーラルデントには、口臭に効く効果的な成分が1粒の中にギュッと配合されています。

 

特に力を発揮するのは、特許成分のオーラバリア

母乳や唾液に含まれ健康維持に役立つラクトフェリンと、哺乳類の唾液や乳などに含まれる酵素であるラクトパーオキシダーゼを合わせて作られたもので、口内の細菌を除去しつつ、唾液の分泌を促すことに働きかけてくれます。

 

その他にも、ユーカリエキス・コエンザイムQ10・ビフィズス菌・プロポリスエキスといった口内の健康維持に役立つ成分も含まれています。

ニオイを別の香りでごまかすのではなく、根本的にケアして消臭持続時間を長くする仕組みとなっているため、1粒で十分な効果が期待できますよ。

 

続けやすいタブレットタイプ

オーラルデントは、配合されている成分が優れたものであるだけではなく、続けやすいタブレットタイプであるというところにも特徴があります。

 

口臭ケアとして、歯磨きやマウスウォッシュを利用している方も多いと思いますが、仕事中や外出先ではなかなか気軽に使えないということはありませんでしたか。

また、荷物で持ち運ぶにしてもかさ張って、結局家に置いてきてしまったという経験のある方もいるはず。

 

その点オーラルデントは、カバンに入れて持ち運びできるサイズで、気軽に摂取できるタブレットタイプなので、毎日続けていくことも辛くないと思います。

 

また、味はレモン味でスッキリとしているため、強いミント感が苦手という方にもおすすめ。

お菓子感覚で楽しみつつ口臭ケアをしていくことができますよ。

 

まとめ

口臭の原因は様々ですが、オーラルデントの有効成分や摂り入れやすさは口臭対策に大きく役立ってくれそうということが分かりました。

1粒の中に有効成分がつまっているので、忙しい方には特にぴったりな口臭ケアサプリメントだと思います。

口臭に対して不安に思う日々から早く抜けられるように、ぜひオーラルデントを試してみてください。

 

とはいえ、一番気になるのは「オーラルデントの効果」ですよね。

以下の記事に「オーラルデントの口コミやレビュー」を紹介していますので読んでみてくださいね。

オーラルデントの口コミが悪い?効果をガチ検証してみた!【レビューあり】

タイトルとURLをコピーしました