オーラルデントは効果なし?口コミは嘘・詐欺って本当? 

オーラルデント 効果なし オーラルデント

口臭ケアサプリメントのオーラルデントですが、ネット上で「効果なし」といった声があることが分かりました。

100人中100人に認められるものはなかなか難しいですが、効果なしの声については気になる所ですよね。

 

そこで「オーラルデントの口コミや中身」をじっくり検証。

 

噂の真相について徹底的に調べてみましたので、「オーラルデントの効果」について知りたい人はぜひ参考にしてくださいね。

 

オーラルデントの悪い口コミについて

最初に、オーラルデントを服用したもののイマイチ…と感じている人たちの声をご紹介していきます。

効果がないとされてしまう理由を見ていきましょう。

 

子どもと食べようと思い購入しました。

私はちょっと酸っぱいけれど食べられるな~という感じでしたが、子どもは酸っぱくて食べられないとすぐにやめてしまいました。

独特な風味だから受け入れられない人もいるのかもしれません。

食べた後、なぜか口臭が気になるようになりました。

舌が汚れる感じというか…。

続ければ口臭がよくなるのか不安なところです。

1粒舐めて、おいしかったのですが、舌に貼り付く感じが少し苦手でした。

継続したいのですが、ベットリするのが嫌であまり食べていません。

ミントタブレットに慣れていたせいか、オーラルデントの味があまりおいしいと思いませんでした。

舐め続けていると喉が渇くし、すぐにお水が欲しくなってしまいます。

 

確かに「効果がない」という声もあるようです。

それでは、「そもそもオーラルデントはどのような商品なのか」をチェックしていきましょう。

オーラルデントはどんなサプリメント?

原材料について

まず、オーラルデントの原材料について見ていきましょう。

オーラルデントは、

ぶどう糖、デキストリン、レモン果汁パウダー、ユーカリエキスパウダー、コエンザイムQ10、プロポリスエキスパウダー、でん粉、ビフィズス菌末、ソルビトール、甘味料(キシリトール、スクラロース)、結晶セルロース、クエン酸、香料、ラクトフェリン、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、pH調整剤、グルコースオキシダーゼ、ラクトパーオキシダーゼ、加工でんぷん

で作られています。

これを見ると、ぶどう糖やレモン果汁パウダーが最初の方にきているので「甘味や酸味がやや強いのかな?」ということが分かりますね。

普段からアメやタブレットなどを食べなれていない方、酸っぱいものが苦手な方は独特の風味に感じてしまうのかもしれません。

 

有効成分について

続いて、オーラルデントに含まれる有効成分について見ていきましょう。

 

オーラルデントには、オーラバリアという特許成分が含まれています。

オーラバリアは、ラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼにて作られた、抗菌力や唾液力をサポートする自然由来の成分。

摂取し続けることで、より効果を発揮し、口臭対策の力になってくれます。

 

その他にも、プロポロリスエキス、ビフィズス菌、コエンザイムQ10、ユーカリといった天然由来の成分が配合されており、これらが悪玉菌を除去したり、口内細胞を活性化させることに役立ってくれます。

 

味について

口コミにも書かれていましたが、味はレモン味です。

酸味があってスッキリしているので、ミントの辛い感じが苦手と言う人には特におすすめです。

 

服用方法について

オーラルデントは医薬品ではないので、容量や服用時間などは特に決まっていません。

自分の好きなタイミングで服用してOKです。

 

ただ、チュアブルタイプのサプリメントであるため、水で流し込むのではなく、ゆっくり舐めながら口内で溶かすようにしていってください。

そうすることで、口内に十分有効成分を行き渡らせることができ、唾液分泌量も増やすことが可能となります。

特に舌苔が気になるという方は、舌の上で転がすようにしながら舐めると効率よく舌苔除去をすることができますよ。

 

オーラルデントの目安は1日1粒ですが、口臭対策を徹底的にしたいなら、口臭が気になりそうなときに服用することをおすすめします。

デート前や会議前などに服用しておけば、口の渇きやネバつきに悩まされることなく集中して過ごすことができますよ。

 

また、より効果を発揮させるためには、週に数回だけ服用とするのではなく「毎日継続して服用すること」を意識してみてください。

習慣化することで、口臭除去効果はより高まっていきます。

 

オーラルデントを服用して効果があった人たちの口コミ

続いて、オーラルデントを服用して効果があったという人たちの口コミを見ていきたいと思います。

服用方法や生活への取り入れ方など、参考にしてみてください!

 

1日1粒を毎日継続して食べています。

最初は、お菓子みたいだし効果あるのかなと疑っていましたが、2週間ほど続けたらいつの間にか口の渇きが気にならなくなっていました

食べてみて、少し粉っぽいかなという気がしましたが、続けるうちに気にならなくなりました。

1粒舐めてから出社すると安心できるので、手放せない存在です。

朝の歯磨き後に舐めながら通勤しています。

舌にびっしり貼り付いていた舌苔が、きれいになったので感動しています。

レモン味もおいしくて、これからも続けていこうと思っています。

ガムで口臭対策していましたが、仕事中は噛めないのでやめました。

オーラルデントはタブレットなので、口をモグモグ動かさなくて済むし、気軽に摂取できるので簡単に口臭ケアできています

 

効果があった人は

  • 継続して使用していた
  • 服用中、舐めるようにしていた

という特徴があるのがわかると思います。

やはり、「毎日、継続する+舐めるようにして口内でゆっくり溶かす」というのが効果を引き出すポイントのようです。

 

逆に言えば、これができないと効果が半減してしまう…ということですね。

効果が感じられない人は上記2つのポイントを意識すると良いと思います。

オーラルデントの口コミをもっと見る

まとめ

オーラルデントが効果なしと感じる人の中には、味が合わないとか、舌に貼り付く感じがするといった意見があることが分かりました。

味は確かに独特と感じられることがあるようで、酸味が苦手な方は最初は慣れないかもしれません。

また、口渇感が強い方だと、舐めて舌に貼り付いてしまうこともあるようです。

 

ですが、オーラルデントに配合されている成分は優れたものばかり。

継続していくことで、口臭改善の大きな力となることが期待できます。

何をやっても口臭が改善されないという方は、ぜひ一度オーラルデントを試してみることをおすすめしますよ。

タイトルとURLをコピーしました