オーラルデントとタブレットの違。市販品とどっちが効果的?

オーラルデントとタブレットの違い オーラルデント

口臭を何とかしようと、市販のタブレットを買って使っている方も多いと思います。

でも、舐め終わるとまた口がネバネバしたり、渇いたりと不快な状態にすぐ戻ってしまうということはありませんか?

継続してケアし続けられればいいのですが、なかなかそうはいかないのが現状だと思います。

 

そんな方に注目してほしいのが、口臭ケアサプリメントのオーラルデント。

 

1粒で口の中がサッパリすると話題になっているんですよ。

そこで、オーラルデントの効果について詳しく見ていき、市販のタブレットを卒業しちゃいましょう!

 

市販のタブレットとオーラルデントの違い

口臭が気になるときってどんなとき?

皆さん口臭が気になるときってどんなときか思い浮かべてみてください。

最も多いのは食後ではないでしょうか。

食べたもののニオイって、人と会うとき特に気になりますよね。

 

また、普段からガッツリ系の料理を好む方は口臭を気にして食べ物を選ぶこともあるかもしれません。

その他には、会議など大事な場面で緊張したときや、恋人と近くで話すときなど、日常生活の中にも口臭を気にするタイミングはたくさん溢れていると思います。

 

最近は「スメルハラスメント」と言って、ニオイによって他人に不快感を与えることが問題となることもあるくらいです。

自分がいつの間にかスメルハラスメントの加害者になっていた…!なんてことにならないよう、十分気をつけたいところですよね。

 

また、口臭が気にならなくなると、毎日のストレスもぐんと減るはず。

だからこそ、正しいケアが大切になってくるのです。

 

市販のタブレットには口臭予防効果がない!?

コンビニやドラッグストアなどで気軽に手に入れやすい市販の口臭ケアタブレットですが、実は「口臭予防においてはあまり効果がない」ということが歯科医評論家の方により指摘されていることが分かりました。

 

口臭の原因となるのはその多くが硫化水素なのですが、市販のタブレットにはその消臭作用がありません。

そのため、硫化水素を打ち消すことなく、その上に違う香りをかぶせているだけということになってしまいます。

 

だから、タブレットを食べても口の中のニオイが消えるのはその時のみで、しばらくするとまた臭ってきてしまうという結果になるのです。

 

オーラルデントの成分とは?

では、市販のタブレットとオーラルデントは何が違うのでしょうか?

 

まず、オーラルデントの有効成分について見ていきましょう。

オーラルデントに含まれる成分で、最も口臭に効果を発揮してくれるのがオーラバリアです。

このオーラバリアはラクトフェリンとラクトパーオキシダーゼを組み合わせた自然由来のもので、抗菌力を大きくサポートしてくれます。

 

ラクトフェリンは、母乳や唾液などに含まれる成分で、体内の健康維持に役立ってくれます。

ラクトパーオキシダーゼは、哺乳類の乳や唾液に含まれる酵素で、唾液の力を助けてくれる大きな働きをしてくれます。

その他、オーラルデントには、

 

  • 悪玉菌を殺菌するプロポリス
  • 口内を抗菌・殺菌し、善玉菌を増やしてくれるビフィズス菌
  • 口内細胞を活性化してくれるコエンザイムQ10
  • 口内のネバネバや渇きを防いでくれるユーカリ

 

と言った、本格的な有効成分がたっぷり配合されています。

 

オーラルデントが市販のタブレットと違う理由

オーラルデントと市販のタブレットの大きな違いは、口臭を根本的に解決できるかどうかというところです。

オーラルデントは香りでごまかすタブレットではなく、口内環境を正常化させ、ニオイの根源を断ち切ってくれる効果があります。

だから、その場しのぎのニオイ消しで終わるのではなく、持続して口内を清潔な状態に保っていくことが可能になるのです。

 

オーラルデントを使った方の口コミ大公開

良い口コミ

営業職なので口臭には人一倍気を付けています。

よくコンビニでタブレットを買っていたのですが、あまり効果を感じられずオーラルデントを選んでみました。

食べてみて思ったのは、口の中のさっぱり度合いが違うということ。

1粒でこんなに効くなんてと驚きです。

今では夫にも分けてあげて、毎朝2人で食べています。

 

外食時、歯磨きができないときにオーラルデントを舐めています。

ガムやタブレットと違って、口臭をすっきり改善してくれるので、1粒でかなり満足感があります。

味は爽やかなレモン味でおいしく、お菓子感覚で食べられるところも気に入っています。

 

オーラルデントを服用して1カ月。

朝食べればその日1日口臭を気にせずに済みます

会社にいる時も、人と話すのが辛くありません。

悪い口コミ

子どもに食べさせたのですが、酸っぱいと言われてしまいました。

私はそんなに味は悪くないかなと思ったのですが、子どもにはまだガムや飴の方がいいのかもしれません。

 

ミントタブレットに慣れてしまったせいか、レモン味の独特な風味がどうも慣れませんでした。

口臭に対しての効果はあるのですが、味に慣れるまでが大変そうです。

 

まとめ

オーラルデントは、口臭を根本的に断ち切る働きをしてくれるので、市販のタブレットでごまかしていた人にとっては嬉しい効果を実感できるかもしれません。

1粒舐めるだけで、さっぱりした時間が長く続くと思うと嬉しいですよね。

口臭をしっかり対策するには、効果的な成分をしっかり取り入れていくことが大事。

オーラルデントで爽やかな息を手に入れて、ニオイを気にしない毎日を送っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました